共感インタビュワー金まさの心を動かす言葉探し

このブログでは、様々なジャンルのプロの方々に私、金まさがちょっと変わった視点からインタビューしていきます。

自分の仕事内容をどのように伝えていいか、わからなかった30代 経営コンサルタントが、共感インタビュー動画を撮影した感想について

こんにちは。

金城プロモーションの金城です。

f:id:kinmasa:20200112181238j:plain

私、金城が、去年の11月から密かにスタートしている

「共感インタビュー動画」のサービスについて

実際に撮影して頂いた

ビジョンプロジェクト 代表の我那覇 聖さんから

「共感インタビュー動画」の感想についてざっくばらんに聞いてみました。

 

そもそもなんですが

那覇さんが、なぜこの「共感インタビュー動画」を撮影しよう!と思ったきっかけなのですが

 

自分の仕事内容を

どのように伝えていいのか

わからずにずっと悩んでいたとの事です。

 

ビジョンプロデューサーという

自分のやりたい事で稼ぎたいけど

不安が多すぎて

なかなか一歩が踏み出せない方を応援するという

肩書きを持ってはいるのですが、

一言ではなかなか理解する事がムズカシく

目には見えないサービスを提供しているので

どう伝えていいのわからない・・・

と日々、試行錯誤されていたそうです。

 

また、我那覇さんの想いに共感して

那覇さんの事を友人、知人にオススメしたいけど

何って言って薦めていいのか、わからない・・・という方が多く

本当に何と伝えていいのかわからず

「とりあえず、連れてきて♪」

と言っていたそうです。

※それで来る人がいるという事も個人的には、めちゃくちゃ凄いと思うのですが・・・w

 

f:id:kinmasa:20200125154117p:plain

 

少しでもビジョンプロデューサーという仕事を知って欲しくて

SNSやブログでの情報発信をしていたのですが

何を書いていいのかわからず

なかなか続ける事が難しかったそうです。

 

セミナーを開催する際には

フライヤーなども制作するのですが

自分である程度、情報をまとめないといけないので

とても大変だったとの事です。

 

そんな中、「共感インタビュー動画」の話を聞いて

これらの問題が解決できるのでは・・・と直感的に感じたそうです。

 

実際に動画を撮影してみて

・金城さんが質問してくれるので、とても自然体で話す事ができて、とにかくめちゃくちゃ楽しかった。

 

と言って頂きました。

 

その他にも

・自分の話しているのを客観的に聞くことで、このように話をしたらより伝わるんだ!と「伝わるフレーズ」が見つかったりした事も、大きな発見でした。

 

と言って頂き、私自身も予想していなかった気づきを与える事ができて、とても嬉しかったです。

 

さらに我那覇さんがしきりに

・何よりも撮影していて楽しかった。

・やってよかった!!!

 

と言って頂けた事が、撮影、編集した身として、何にも変える事ができない程、嬉しかったです。

 

ビジョンプロデューサー 我那覇 聖さんの感想が語られている動画はこちらから

 

また、「共感インタビュー動画」の撮影にご興味をお持ち頂きました

現在、ランサーズにて出品しておりますので、ぜひご覧くださいませ。

f:id:kinmasa:20200125154956j:plain
 https://www.lancers.jp/menu/detail/123427

全身全霊であなたの伝えたい事に「共感」して頂く、動画を制作いたします。