共感インタビュワー金まさの心を動かす言葉探し

このブログでは、様々なジャンルのプロの方々に私、金まさがちょっと変わった視点からインタビューしていきます。

あなたの企画が上手くいかないのは、あなたの企画内容が悪いからではありません!

 

 
これは、イケる!と思って、
全力で取り組んだ企画が
いざ、実施してみたら、全然ダメだった・・・
という経験は、1度や2度はあるのではないでしょうか。
 
実は前回ご紹介したビジョンプロデューサーの我那覇さんもその一人です。
 
実は、我那覇さん!
 
元々は、モノづくりや、コトづくりが大好きで
会社の事業計画や企画などを立案するのが専門でやられていたそうです。
 
ちなみにこれまでに企画してきた事業の数は、
数えられるだけでも、
 
何と!
 
500本以上!!!
 
 
さらに、その半分以上を事業化してきたそうです。
 
ただ、その中から気づいてしまった事があるとの事です。
 
 
成功する企画と
 
失敗してしまう企画の
 
決定的な要因を・・・
 
 
それは、
 
どんなに企画の内容が素晴らしくても、
 
実際に携わる「人」が、
 
その企画に対して「やる気」がないなど、
どうしようもなければ、
 
全く上手くいかないという事です。
 
ですので、
もし、あなたがこれまでに様々な企画を実施してきて、
上手くいっていないのであれば、
それはあなたの企画だけが悪いのではなく、
 
携わった「人」が、
その企画に対して
やる気がでなかっただけです。
 
ただ、我那覇さん曰く
逆もあるそうです!
 
どう考えても、この企画、ヤバイでしょ!と思っても
 
その企画に携わる人が
めちゃくちゃやる気があって、
全力で取り組んだら、
とても成功したそうです。
 
このような経験から
 
どんなに良い事業、企画、商品を作っても
 
結局最後は「人」次第
 
その事に気づいた時に、
 
企画などを立案して、その人を助けるのではなく
その「人」自体が本当にやりたい事をプロデュースして、
サポートしたい!という想いから
ビジョンプロデューサーになろう!と決意したとの事です。
 
f:id:kinmasa:20191223183508j:plain
 
もし、あなたが今。 
新しい事に挑戦しようと思っているけど
なかなか一歩踏み出さないのでしたら
ぜひ、一度、「我那覇 聖の課題解決塾」の体験セッションを受講してみて下さい。

f:id:kinmasa:20191220082242p:plain

今まで、気づかなかった新しい発見が
きっと、見つかると思います。
 
「体験セッション」のお問い合わせはこちらから