共感インタビュワー金まさの心を動かす言葉探し

このブログでは、様々なジャンルのプロの方々に私、金まさがちょっと変わった視点からインタビューしていきます。

レーシックしているのに「メガネヲタク」です!

はじめまして!

 

沖縄県首里城から徒歩10分の所に住んでいる

金城 昌之こと「金まさ」と言います^。^

f:id:kinmasa:20191020132825j:plain

 

どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

 

今日は、初記事という事で

私の自己紹介をしたいと思うのですが

「テーマ」を決めた方が

私、金まさという人間がどういう人なのか

伝わりやすいかなと思ったので

大好きな「メガネ」をテーマにして

自己紹介をしたいと思います。

 

私、金まさ

実は今から10年前に失恋がきっかけで

レーシック手術をしているのですが

あるメガネデザイナーさんとの会話がきっかけで

大のメガネ好きになってしまいました。

 

そのセリフというのが

 

ピカソの絵を見たら感動しますよね?」

 

フェラーリ見たら、目で追いますよね?」

 

「私は、メガネで人を泣かせたい!!!」

 

もう、一度

言わせてください!

 

「私は、メガネで人を泣かせたい!!!」

 

ですよ!!!

 

正直、このセリフを聞いた時は

別の方と会話をしていたのですが

このセリフを聞いて

あまりの衝撃に会話が止まったのを今でも覚えております。

 

1つ言わせて下さい。

 

メガネで泣かせたい!って

 

メガネで人を感動させたい!っていう意味だと思うのですが

 

生まれてこの方、33年・・・

※セリフを聞いた当時

 

メガネで感動したい!と思った事は1度もありませんし

考えた事すらありませんでした・・・

 

人って、全く考えた事のないことを言われたら

衝撃を受けるんだ!

とこの時、初めて知りました。

 

そして、どんなメガネを作っているのか。

実際に直営店を見に行くと・・・

 

いやーーーーーー

 

かなり奇抜なモデルが多数あり

 

この人、本当にメガネで人の心を動かそうしている・・・

 

と直感的に感じ

私はこのメガネブランドのファンになりました。

 

そのメガネブランドが、FACTORY900です^。^

f:id:kinmasa:20191020132559p:plain

 

そこから、私がコレクターの勢いで

900のメガネを買い始めたのは

言うまでもありません・・・(笑)

 

でも、いいんです♪

 

900のメガネを見てると

新しい事に挑戦している感じがとても伝わり

いろいろ刺激を受けるんですよね。

 

自分ももっといろいろ挑戦しないと!って思わせてくれます。

 

そんな私のメガネに対する熱い想いをYoutubeの動画にもしておりますので

ぜひ、ご覧頂ければと思います。