共感インタビュワー金まさの心を動かす言葉探し

このブログでは、様々なジャンルのプロの方々に私、金まさがちょっと変わった視点からインタビューしていきます。

ダイエット(パーソナルトレーニング・ケトジェニック・ファスティング)を初めて1ヶ月が経過して感じた事

こんにちは。金まさです!

 

今日は私、金まさの1ヶ月間のダイエット記録についてお話したいと思います。

 

ふとしたご縁からパーソナルトレーニングジムに通う事になったのですが

予想以上に成果がでてビックリしておりますw

まずは、約1ヶ月の体重の推移から!

f:id:kinmasa:20200421110250j:plain

実は1ヶ月で-10kgオーバーで痩せております!

まさか、自分でも1ヶ月でここまで落ちるとは思っていなかったので

ただただ、驚きでしかありません!

 

そして、肝心な見た目の変化はといいますと・・・

f:id:kinmasa:20200421105301j:plain

ん〜〜〜〜〜

自分では変わった感じがしないのですが、どうでしょう(笑)
 

 

ちなみにパーソナルトレーニングジムではどのような事をしているかと言いますと

① 食事指導(ケトジェニック食)

② サーキットトレーニン

③ 月1回のファスティング

と言った感じなります。

 

① ケトジェニック食について

ケトジェニック食と言うのは、いわゆる糖質制限の事で

3月17日(火)より一切、炭水化物をとっておりません。

最初のうちはサラダに肉 or 魚みたいな生活だったのですが、

1回目のファスティングが終わってからは、

かなり胃が小さくなり

サラダ、納豆、味噌汁みたいな生活でしたw

f:id:kinmasa:20200421103357p:plain

正直、炭水化物を取らなくて肉、魚、野菜を食べるだけで

フツーに満腹感を感じる事はできます!

 

デメリットとしては、食費があがるのですが

外食に行く事も減ると思うので、それを考慮するとプラスマイナス0って感じかなと思っております(笑) 

 

② サーキットトレーニングについて

サーキットトレーニングというのはスクワット、腹筋などを交互に繰り返す運動で、見た目よらずめちゃくちゃキツイですw

と言っても、全く伝わらないと思うので下記にトレーニングの様子をUPしているので、ぜひ、チェックしてみてくださいね♪

 

上の動画には載っていないのですが、トレーニング後の荻野さんのマッサージがめちゃくちゃ気持ちイイです!

 

ファスティングについて

ファスティングは、トレーナーの荻野さんの指導の元、

酵素ドリンクを使って行います!

ファスティングってイメージ的にはめちゃくちゃキツそうなのですが

やってみると思っている事の8割減くらいでキツくないというのが本音ですw

f:id:kinmasa:20200421110122p:plain

酵素ドリンク、マジでフツーに美味しいですよ♪

 

しかも、ファスティング3日目になると

かなり気分もスッキリして

集中力とかもめちゃくちゃ上がります!(上がっているような気がしますw)

 

あと、食べる事を考えなくていいって

意外に楽ですよw

食べたら眠くもなるし・・・

なんか、食に興味がない人のような発言ですが・・・w

 

そういう意味でもぼくが実施している

酵素ドリンクのファスティングは、

個人的にめちゃくちゃオススメです!

 

ただ、ファスティングの前の準備食でベジタリアン生活になるので

それの生活がきつかったです・・・

 

 

<ダイエットして良かった事>

いろいろあるのですが

① 健康的になった気がする(いや、間違いなく今は、チョー健康優良児と言える自信があります!)

ファスティングで気分がスッキリ!

③ 昔のお気に入りの服が着れるようになるので、めちゃくちゃ楽しい!

f:id:kinmasa:20200421111439p:plain

ずっと履けなかったお気に入りのジーンズで懇親のコーディネートを組んでみました♪

 

実は私、金まさのダイエット

後2ヶ月続くので、2ヶ月後には

どのような体型になっているか。今からめちゃくちゃ楽しみです!

 

私、金まさがお世話になっているパーソナルジム スタイリッシュの詳細はこちらから

peraichi.com

 オンラインでのトレーニングサポートもやっているので、

ご興味ある方はぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね♪