共感インタビュワー金まさの心を動かす言葉探し

このブログでは、様々なジャンルのプロの方々に私、金まさがちょっと変わった視点からインタビューしていきます。

私、金まさが、別注品・限定モデルが大好きな理由がわかりました!

こんにちは。金まさです!
 
今日は、私の大好きな事をご紹介いたします。
 
それは、「別注品や限定モデル」のアイテムです。
 
というのも
元々、他の人と被るのがめちゃくちゃ嫌なので
別注モデルだと被る確率が減る気がして
○○○の別注モデル!と言われると
特に自分が興味ある分野(メガネ・服・スニーカー)だと、
興味津々で、めちゃくちゃテンションあがります♪
 
別注モデルって
元々のオリジナルモデルに
別注をするお店独自の「価値観」も加わっていて
さらに魅力が増しているように感じるんですよね♪
※元々のオリジナルモデルに興味があるモノに限定されますが・・・
 
私が興味を持つオリジナルモデルって
メガネを初めて、基本的に奇抜なモノが多いんですよねw

f:id:kinmasa:20201009072322j:plain

 
奇抜=何らかのこだわりが込められている。
 
その「こだわり」を受け止めた上で
さらにコラボ先の価値観も加わっていると思うと
めちゃくちゃ凄いモノに感じるんですよね♪
 
お客の欲しいモノに合わせるというよりも
自分の価値観を好きな商品で表現する。
 
それが、別注モデルの魅力だと思います。
 
簡単に言うと
プロダクトアウト型の商品が大好きなんですw

f:id:kinmasa:20201009072405j:plain