共感インタビュワー金まさの心を動かす言葉探し

このブログでは、様々なジャンルのプロの方々に私、金まさがちょっと変わった視点からインタビューしていきます。

靴を磨くメリットって何だろう・・・

こんにちは。

金まさです!

 

今日は、「靴を磨く」メリットについて

私、金まさなりに考えてみたいと思います

 

と言いますのも

大好きな著書「夢を叶えるゾウ」の一番、最初のお題が

この「靴磨き」なんです!

 

40才を手前にして

久々に「夢を叶えるゾウ」を読み

何か再発見があるのでは・・・と

 

真剣に「靴磨き」をしてみました!

f:id:kinmasa:20200710232519j:plain

 

第1の感想は

靴が綺麗になるって

めちゃくちゃ気持ちいいですね♪

 

そして、その綺麗になった靴を履いて

出かけたら

めちゃくちゃテンション上がります!!!

 

でも、個人的に不思議に思ったんですよね・・・

なぜ、足元が綺麗だと気持ちがイイんだろうって・・・

 

久々に磨いた靴を履いて歩きながら

いろいろ考えたんですよね・・・

f:id:kinmasa:20200710232749j:plain

そこで、一つの事に気づきました!

 

めちゃくちゃ当たり前の話になってしまいますが

 

靴って地面に一番近い場所で

汚れやすい場所ですよね♪

 

汚れてても違和感ない

汚れてても当たり前の場所で

新品のように輝いている靴って

めちゃくちゃギャップがあるじゃないですか!!!

 

この「ギャップ」こそが、

 

気づいた人に

 

「ん!?」

 

という違和感を与え

 

『オシャレは足元から』みたいな

 

魅力になるのではないかなと思いました。

 

 

<金まさの気づき>

当たり前の逆をやると「ギャップ」という魅力が生まれる!