共感インタビュワー金まさの心を動かす言葉探し

このブログでは、様々なジャンルのプロの方々に私、金まさがちょっと変わった視点からインタビューしていきます。

副業だと楽しめるのに本業になると急に楽しめなくなるのはなぜ・・・

こんにちは。金まさです!

 

今日は、タイトルにもあるように

副業だと楽しめるのに本業になると急に楽しめなくなるのはなぜ・・・

という事について

いろいろ考えみましたので

記事にいたします。

 

というのも

私自身、副業が大好きで

いろんな副業をやってきました。

 

その中で気づいたのが

副業としてやっている時はめちゃくちゃ楽しいのに

そこで収益が出始めて

一つの稼ぎ頭として頑張ろう!!!と思った瞬間から

急に楽しくなくるんですよね・・・

 

上手く言えないのですが

売上を求めた瞬間から

急に自由な発想が出てこないというのが

最大の要因だとは思いますが

なぜ、そうなってしまうのだろう・・・と

ずっと悩んでいたのですが

力まない目標設定をサポートしている

那覇 聖さんからのアドバイス

一つの答えが出たので

ご報告したいと思います。

 

これは完全に私、金まさ自身の思考パターンになってくるのですが

 

既存のイメージを壊して

自分なりのアイディアを出している時に

めちゃくちゃ「楽しさ」を感じるんですよね・・・

f:id:kinmasa:20200710234152j:plain

これが、やり始めの時は既存のイメージを壊しやすいのですが

段々、慣れてくると

自分の考えを作ってしまい

その殻の中に知らずしらずのうちに入っていってしまい

壊すモノがわからなくなっていく・・・

 

壊すモノがわからないから

自分なりのアイディアを出す事もできない・・・

だから、「楽しさ」を感じられないのでは・・・

 

と言われて、まさにその通りだと

めちゃくちゃ腑に落ちました^。^

 

 

<今日の気づき>

自分の殻を作らずに

既存のイメージを壊す事だけに集中する