共感インタビュワー金まさの心を動かす言葉探し

このブログでは、様々なジャンルのプロの方々に私、金まさがちょっと変わった視点からインタビューしていきます。

一つの決意!「自分の気に入った『人』の【考え方】をわかりやすく伝えられる人になる!」

こんにちは。金まさです。

 

私には、心の底から尊敬できる上司が多数おります。

 

というか、ほとんどの職場環境に恵まれていたおかげで

これまで一緒に働いてきた上司は

全員、尊敬しております。

 

その中でも

ひときわ異彩を放つ上司がいます。

 

私、金まさが不動産営業マンだった頃の上司です。

 

私よりも年は下なのですが

当時から営業成績は常にダントツの1位

 

他者を寄せ付けない圧倒的な営業力に心底憧れ

偶然、住まいも近くだった事もあり

とても可愛がられましたw

 

その方が、30歳の時に独立する際に

 

「一緒に働かないか?」

 

とお誘いを受けたのですが

当時は、沖縄での生活がめちゃくちゃ充実しており

後は、一人っ子で両親の事もあったので

お断りさせて頂きました。

 

あれから時は流れ

6年が立ち

久々に再会したのですが

私の想像を遥かに超える大企業になっておりましたw

 

久々の再会を楽しみつつも

いろいろな話をするうちに

 

「沖縄でやりたいアイディアがあるから一緒にやらないか?」

 

と言われました

 

ただ、一緒にやる条件が

・沖縄の不動産業で3年間働く

というのが合った為、

当時の私は、やり遂げたい仕事があったので

またもや、丁重にお断りしました。

 

それから1年後・・・

 

先日、突然の電話が・・・

 

「金まさにも出来そうなアイディアを思いついた!○○○出来るか?」

 

まさかの3度目のお誘い・・・

 

持てるスキルすべてを投与し

調べたのですが

わずか6年で大企業に成長させた元上司の考えは凄まじく

私、金まさの一個人の考えを完全に超えており

またもや、断る事に・・・

 

さすがに愛想をつかされるかなと思っていたのですが

 

「いつか金まさと仕事がしたいから、必ずやろうぜ!」

 

と言われ、嬉しい反面

こんなに思ってもらっているのに期待に答えられない悔しさから思わず涙が・・・

 

そして、その時

決めました!

 

「絶対、一緒に仕事する!」と!!!

 

ただ、自分の軸だけは絶対にブラしたくはないので

今、自分が全力で挑戦している

 

○ WEBを活用して良いと思った「人」の魅力を伝える事

 

を極めて、そのスキルで元上司の役にたつように

今日から気持ちを新たに全力で挑戦したいと思います

f:id:kinmasa:20200721005354j:plain