共感インタビュワー金まさの心を動かす言葉探し

このブログでは、様々なジャンルのプロの方々に私、金まさがちょっと変わった視点からインタビューしていきます。

最近、『共感』した事「定番商品にはお金をかけた方がイイ!ファッション編」

こんにちは。
自分らしさを大切にしている金まさです。
 
ですので、持ち物の中に最低1つは、何か変わったモノを持ったり、身につけています(笑)
 
一番わかりやすいのは、先日も投稿した、「メガネ」だと思いますw
 
そんな私ですが、定番商品のアイテムでずっと気になっているアイテムがあります・・・
 
それが、コンバースのオールスター!
 

 
元々、デニムが大好きで
デニムショップの方から
「オールスター、めちゃくちゃ合うから1足は持ってた方が良いよ♪」
と何度、言われた事か・・・(笑)
 
なので、デニムスタイルには、もちろん!
 
最近だと、オフィスカジュアルがかなり進んでいるので、
 
スラックスに黒のオールスターも、めちゃくちゃオシャレだと思います!!!
 
その他にも、夏場のハーフパンツにも、違和感なくというか、むしろオシャレに履きこなす事ができるオールスターは、
 
まさにスニーカーの王様!
 
コスパ最強のチョーーーーー定番商品だと思います!
 
ただ、コスパ最強のチョーーーーーなので、履いている方もめちゃくちゃ多く、私、金まさのファッションスキルでは、差別化がムズカシイ・・・
 
そのような理由から、購入を控えていたのですが
 
最近お世話になっているセレクトショップONE WORLDの山口さんからも
 
「どうせ、お金をかけるんだったら定番商品にかけた方がイイですよ♪」
 
とずっと言われていたのですが、その意味があんまりわからなかったです・・・
 
ただここ最近、ダットスニーカーが流行っている影響で、めちゃくちゃスニーカーは探していたのですが、特にスニーカーに関しては
定番商品って言ったら、コンバースのオールスターになるのかなとずっと思っていました。
 
そんな時に、OneWorld さんのお店で発見したオールスター
 

f:id:kinmasa:20200403144412p:plain

 
見るからに雰囲気がなんか違うんですよね・・・
 
よくよく話を聞いてみると
コンバースの最上級ランクに位置する「addict」というラインで、
言葉の通り、中毒性があるくらいめちゃくちゃ履き心地がイイんです♪
→と言われて履いてみると、たしかに!!! 私がイメージしていたオールスターとは全く違う履き心地なんです!!!
 
② さらにこのモデルは、GORE-TEX素材を使用しているので、
防水性が高くて雨に濡れにないんです!
→ この編で私、金まさの心は完全に動いております。
 (1)オールブラックでカッコイイのに
 (2)履き心地も最高
 (3)さらには、防水性もあって雨にも濡れない→雨の日にも履けるカッコイイスニーカーってないでしょ♪
 
③ トドメは、これ実は、「Nハリウッド」とのコラボ商品なんです♪
→ コラボ商品に完全弱い私、金まさ・・・
  さらに日本を代表するドメスティックブランディングNハリとのコラボ、これは買いでしょ♪と言う事で珍しく即決で購入しました。
 
 
もちろん、値段は通常のオールスターと比べて3倍くらいするのですが、
オンオフでも使えそうだし、
② 機能性も抜群!
③ 信頼できるブランドのコラボ商品
となるとこの値段でも納得でした。

f:id:kinmasa:20200403144804p:plain


 
 
たしかに、オールスターのスニーカーって定番商品だけど、
その定番商品でワンランク上のアイテムを見つけられたら、かなり違う!
いう事にめっちゃ『共感』した金まさでした。