共感インタビュワー金まさの心を動かす言葉探し

このブログでは、様々なジャンルのプロの方々に私、金まさがちょっと変わった視点からインタビューしていきます。

【第3部】自己ブランディングしようと思っていろいろ投稿しているのですが、反応が全くありません・・・安心してください!それはあなたが相手の○○を認めてないだけです!

f:id:kinmasa:20200402165637j:plain

こんにちは。
 
SNSを活用して自己ブランディングをしようとして情報発信をしていると
気づかぬうちにグルメネタや趣味の話、時々、自然などの風景の投稿になってしまう金まさです。
 
と言うのも自己ブランディングする際には、まずは認知してもらわわないと話にならないと思っているので
「イイね♪」や「コメント」などリアクションがありそうな投稿になってしまいます・・・
 
それが私、金まさでいうと
 
① グルメネタ
② 趣味の話
③ 自然などの景色の写真
 
なので、一時期はこの3つのどれかの投稿だったと思います。
 
でも、この投稿を繰り返しているとある日、突然、疲れてしまうんですよね・・・
 
自分が発信したいのは、グルメネタでも趣味の話でもオススメスポットでもない!!!
 
もっと、金まさという私自身の価値観を発信したいんだ!!!と・・・

でも、私自身の価値観を
一生懸命考えて発信しても
ほとんど「イイね♪」や「コメント」などはつかずに
 
あんなに頑張って投稿したのに・・・と
 
段々、SNSでの投稿に疲れ、疎遠になって行くんですよね・・・
 
そんな時、ビジョンプロデューサーの我那覇さんに
 
SNSで自己ブランディングする際に、どのような内容を発信したら良いのですか。」と
 
質問しアドバイス頂いた
 
「自己ブランディングって『究極の○○○○○アウト』ですよね♪」

と言われた時に
今まで私が知らず知らずのうちにやっていた投稿は
相手に合わせる「マーケットイン的な考え方」ではないかと思いました。
 
自己ブランディングをしたい人がこれをやっちゃうと、私のように
 
やり甲斐を失って、相手に合わせる発信になってしまい
 
もはや、「自己ブランディング」とは言わないですよね・・・(笑)
 
じゃ、どうしたら良いかと言うと
 
他者の「価値観」良いよね♪と本気で思った上で
自分の価値観はどう?と「伝える」
 
これができるようになると「究極の○○○○○アウト」ができるようになる!という事にめちゃくちゃ「共感」した金まさです。
 
 
▼自己ブランディングは、「究極の○○○○○アウト」についてはこちらから。

youtu.be


あなたは、○○○○○の言葉はわかりましたか。ヒントは、「マーケットイン」の反対の言葉です♪