共感インタビュワー金まさの心を動かす言葉探し

このブログでは、様々なジャンルのプロの方々に私、金まさがちょっと変わった視点からインタビューしていきます。

私、金まさが「異常なこだわり感じるモノ」第1位『FACTORY900のメガネ』

こんにちは。

お待たせしました!
 
3月24日から突然スタートした私、金まさが
「異常なまでにこだわりを感じるモノ」シリーズTOP3

 

いかがでしたでしょうか?

 

いかがでしょうか?と言われても

 

「私は、定番商品が一番なの!」

 

だって、金まさが紹介しているこだわりを持っている商品って、どれも値段が高額で、そんなアイテム、良い!と思っても買えないです・・・

 

と、実はこのようなDMを頂いておりました。

 

たしかに、私が紹介した商品はどれも高額だと思います。

 

じゃ、そんな私が全身、高額な商品を見につけているか。と言いますと、

それは誤解です!

 

実は、私も定番商品が大好きです!

 

というか、コスト最強の商品が大好きです。

 

どのくらいコスト最強にこだわっているかと言うと、わかりやすく説明すると

普段着は、ユニクロのTシャツにユニクロのスキニーパンツを履いて生活しておりますw

f:id:kinmasa:20200329090533j:plain

ちなみにコレは、全身ユニクロでコーディネートした懇親のスタイルですw(時計、ブレス、airpords除く)

 

ただ、コスパ最強を突き詰めた結果

いくつかの高額アイテムに行き着いたというのも事実です。

 

定番商品だけだと、どうしても差別化がムズカシイんですよね・・・

 

そんな中で1点だけでも、ちょっとこだわったアイテムを身につけるだけで、

めちゃくちゃ雰囲気変わりますし、

こだわって制作されたアイテムって、身につけるとめちゃくちゃテンション上がるんです!!!

 

さらに言うと、高額商品ってリセールバリューもあるんです!

 

もし、数年使って、ちょっと飽きたなぁ・・・と思ったら、メルカリなどを活用して購入金額の半額〜70%オフの値段では売れると思います。(使い方によって変化しますが・・・)

 

先日紹介した、artphereのダレスバッグも20,000円〜30,000円では売却できるんですよね♪

f:id:kinmasa:20200329090705j:plain

そう考えるとテンション上がるこだわりのアイテムも、

そこまで高く感じないのではないでしょうか。

 

という事で私、金まさの「異常なこだわりを感じるモノ」をまだチェックしてない!という方は下記よりどうぞ

第3位「濱野太郎氏作 手織りストール」

kinmasa.hatenablog.com

 

第2位「artphere ダレスバッグ」

kinmasa.hatenablog.com

 

 


そして、お待たせしました!

堂々の第1位は
 
「FACTORY900」のメガネです!

f:id:kinmasa:20200328002623p:plain



 
これは、私自身のSNSや、自己紹介の時など

過去に何度も言っており
 
友人達からは「またか!」と言われる内容ですがが、

この機会にもう一度だけ言わせてください。
 
「メガネで人を感動させたい!」
 
私、金まさがデザイナーの青山嘉道さんに始めてお会いした時に聞いたこのフレーズに、

めちゃくちゃ衝撃を受けました。
 
だって、生まれてから35年間
青山さんにお会いするまで
1度たりとも、「メガネで感動したい!」と考えた事がないからです(笑)
 

 
と言うか、当たり前ですよwww
 
あまりにも衝撃的すぎて、10年前にレーシック手術を受け、
視力は回復したのも関わらす、FACTORY900のメガネに興味を持ち
 
その後すぐに、
FACTORY900の直営店に訪れた際に目にした数々の奇抜なメガネの数々!!!
 
この方、「本気でメガネを通して人の心を動かそうとしている」という事にめちゃくちゃ『共感』し、
日々、伊達メガネを着用している金まさです。

 

FACTROY900の詳細はこちらから

www.factory900.jp