共感インタビュワー金まさの心を動かす言葉探し

このブログでは、様々なジャンルのプロの方々に私、金まさがちょっと変わった視点からインタビューしていきます。

【初級編】自分の大切に価値観って何だろう?と悩んでいる方、必見!「自分の価値観を楽しく見つける方法について」

f:id:kinmasa:20200403125724j:plain

こんにちは。

「共感インタビュー動画」を撮影させて頂いております金まさです!

 

今日は、「自分の大切にしている価値観の見つけ方」について

ビジョンプロジェクトの代表で

ビジョンプロデューサーの我那覇聖さんにインタビューさせて頂きました。

 

「ビジョンプロデューサーって何?」と思われた方はこちらから

youtu.be


「自分の大切にしている価値観について」ですが

私も自分の大切に価値観を見つけようといろんな著書を読み漁ったのですが
本気で見つけようと思うと、

 

・自分が好きな事・趣味など理由を考えるとか・・・

・過去をさかのぼって自分史を作りながら本当に好きな事を探すとか・・・

・自分が将来なりたい姿を想像してその時の感情について考えるとか・・・

 

結構めんどくさいです・・・w

そして、途中で挫折するという・・・

 

なので、今回は「楽しく見つける!」という今まで挫折してしまった方でも
やってみようかな・・・と思ってもらえるように質問を工夫いたしましました。

 

そして、ビジョンプロデューサーの我那覇さん曰く

自分の大切にしている価値観を楽しく見つける方法は

 

【自分の○○に従って行動してみる!】

 

これを聞いた時
自分の○○に従うので、間違いなく楽しいそう!と、

めちゃくちゃ共感しました。

 

あなたは、「自分の大切にしている価値観」に気づいてますか?


自分の大切している価値観を見つけてみたい方、ぜひ○○に従って行動してみてくださいね♪

きっと、あなたが大切にしている価値観が段々に見えて来ると思いますよ♪

 

▼「自分の○○に従って行動する!」○○の詳細はこちらから

youtu.be

ちなみに私、金まさの大切している価値観は「異常なこだわりを持った表現」です(笑)