共感インタビュワー金まさの心を動かす言葉探し

このブログでは、様々なジャンルのプロの方々に私、金まさがちょっと変わった視点からインタビューしていきます。

クラウドファンディングは、「情熱で売れる!?」船原徹雄さんの動画が勉強になる。

 こんにちは。金まさです!

 

クラウドファンディングの魅力をYoutubeで発信しようと思って
Youtube上でクラウドファンディングについて話している
いろんな方の動画を見ているのですが、
船原徹雄さんの動画が、めちゃくちゃ参考になる!!!
 
 
机上の空論を話されている方も多数いる中、自分が実際に実施して成果を出している、それも驚異的な売上を出している。という事もあり、とても説得力があります。
 
というか、私が話すよりもこの動画を見た方が100倍勉強になる気が・・・(涙)
 
だって、実績が違い過ぎますもん・・・
 
方やアパレル関係で、
初心者が初挑戦で70万ちょい&その後、2回目の挑戦は失敗・・・
 
 
個人的には、Campfireと、Readyforしかやった事がなく、
船原さんが推奨しているMakuakeは、
手数料が高いというのと、審査が厳しくて面倒くさい。
という事で利用したことはないのですが、
「頑張らなくてもめちゃくちゃ売れる」と言われると
琉球紅型の型紙デザインを活用した浴衣』で再挑戦して見たくなりました。
 
ちなみに船原さんがおっしゃる通り、
Campfireは掲載するだけでは、
売る事が難しく、
自分のSNSなどをフルで活用して
営業しまくって頑張ったら売れると思います。
 
実際、私が実施した時も友人知人からの売上が全体の60%くらいでした。
 
 
この動画で、私が特に共感して、
再度、琉球紅型の型紙デザインから生まれたモノトーンの浴衣を
makuakeで挑戦しようと思ったのは、
クラウドファンディングを実施する上で一番大切な事は「情熱」という部分です。
 
正直、このモノトーン浴衣を通して伝えたい
琉球紅型の本質」についての情熱は、
どこまででも語れる自信があります!
 
 
さらに、船原さんがおっしゃっていた
クラウドファンディングを成功させるのに
大切なもう一つの要因に「動画」の活用!という事で、
今、私が一番、力を入れているのが、
「動画を活用した共感の伝達」なので、
そこの部分も試せる!となるともはや、やらない理由はないのかなと思いました。 

www.youtube.com