共感インタビュワー金まさの心を動かす言葉探し

このブログでは、様々なジャンルのプロの方々に私、金まさがちょっと変わった視点からインタビューしていきます。

会社ロゴは必要ない!と思っている中小企業の社長のあなたへ!会社ロゴの必要を伝えたくて起業した一人の男の熱い想いを3分だけ聞いてください。

こんにちは。

金城プロモーションの金城です。

 

突然ですが、あなたは会社のロゴ

必要だと思いますか。

それとも、必要ないと思いますか。

 

私は、

絶対に必要ない!と思っていました。

 

だって、今、あなたの頭に浮かぶ会社のロゴマークっていくつありますか?

 

appleスターバックスコーヒー、TOYOTAなど

世界的な企業がほとんどではないでしょうか?

 

ちなみに、身近な友人の会社のロゴマークって思い出しましたか。

 

というか、逆に身近な友人の会社のロゴマーク

1社でもいいので、思い出してください!

と言っても思い出せますか。

 

ほとんど、思い出せないのではないでしょうか。

 

なので、私は会社のロゴマーク

絶対に必要ない!と思っていました・・・

 

ある人に出会うまでは・・・

 

話は、私が前職の商工会の嘱託職員として働いていた時までさかのぼります。

 

事業者と打ち合わせしている時に

ブースを挟んで

隣の席から

熱い会話が聞こえてきました。

 

「○○さん!小規模事業者にとって

 会社ロゴは絶対に必要なんですよ!

 

 そもそも、私は小規模事業者に

 会社ロゴの必要性を伝える為に起業ました!!!」

 

という感じで熱く語る男がいて

自分が全く興味のない事を

熱く語る人って

逆に興味湧きませんか。

 

それも、その興味が全くない事を伝える為に起業した・・・とまで言われると

もはや、興味しか湧いてきません!!!

 

だって、起業するって余程の覚悟がないとできない事じゃないですか。

それを、自分の全く興味のない事に人生かけた!ってまで言われると

その魅力って何?と聞いてみたくなりました。

 

という事で、

会社ロゴに人生をかけた男

株式会社アキプロモーションの代表

上江洲 俊介さんから

小規模事業者にこそ作るべき会社ロゴに魅力について語って頂きました。

 

 

上江洲社長の熱い想いは、上記の動画をご覧頂くと

めちゃくちゃ伝わると思うのですが

その想いを文章にするとこんな感じです。

 

というか、まずは

下記の2つを見比べて見てください!

f:id:kinmasa:20200112180842j:plain f:id:kinmasa:20200112180836j:plain


百聞は一見にしかず!というのは

まさにこの事で

上の2つを見比べてると

ハッキリと違いがわかるのではないでしょうか。

 

上江洲社長が伝えたかった

会社ロゴの重要性は

まさにこの部分で

 

「名刺交換の時に与える一瞬の印象」

 

この為に会社ロゴが必要との事です。

 

と言いますのも、個人事業主

社長になると

多くの方と名刺交換をします!

 

その時にいかに一瞬で名刺交換した相手に

自分の仕事内容を伝える事ができるか。

 

それがとても大切になるとの事です。

 

実際に上江洲社長も過去に

会社ロゴによって仕事を頂いた助かった事が多々あり

そこにあまり気づいていない小規模事業者の方が多いと知った時に

全力でその価値を伝えていきたいと思ったそうです。

 

ただ、会社ロゴとなると

10万円とか結構、高額なイメージもありますが

上江洲社長の所では、

なんと3万円から制作する事ができます!

 

えっ!?

3万円だとクオリティに不安が・・・

と思ったかもしれませんが

 

上江洲社長の所での会社ロゴの制作は

公募型で行う為

あなたの会社のイメージにあったロゴ(案)が

全国各地から応募されるので

クオリティもかなり高いデザインになっております。

 

ちなみに私、金城プロモーションのロゴデザインも

上江洲社長の公募型より提案を頂いて制作したものになります。

f:id:kinmasa:20200112181238j:plain

会社ロゴは、必要ない!と思っていたあなた!!

ぜひ、この機会に

あなたの会社の価値が一目でわかるロゴを制作してみませんか。

 

ロゴ制作に関するお問い合わせは

info☆kinjyo-promotion.net まで

☆を@に変えて送信してくださいませ。

f:id:kinmasa:20200112181520j:plain

https://youtu.be/g3IUuZGhBUs